RSS | ATOM | SEARCH
大阪職員の収入減額は○○%
橋下知事“秒殺”誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000019-dal-ent&kz=ent

橋下知事の公約の中に府債の発行をしないという項目が
あります。
実施できなければ、人件費を減らすとか・・・

大阪府では、平成19年度に発表された府の収入額は3兆1137億円です。
この負債の発行額は、2245億円、また、941億円の赤字もあります。
あわせて3186億円。
この分支出を取りやめることとなります。

全額この支出を人件費9057億円の削減でまかなうとすると
35%の人件費の削減となります。

大阪府の職員は大変ですね。
北海道の職員が10%の給与削減でも驚きましたが
35%も削減される可能性があるとは・・・
条例で減額処分は6ヶ月まで最大10%までと
なっているのに・・・

そんなに削減したら、訴えられませんかねぇ・・・
author:nahiw0, category:政治に関すること, 20:03
comments(2), -, - -
Comment
夕張市は財政破綻して

市の職員の数は半分以下、職員給料4割削減、退職金は段階的引き下げになりました。
bc, 2008/06/02 8:02 PM
確かに夕張市はそうなったかもしれません。
それが正常なことなのでしょうか?

貴方の給与がいきなり四割もしくは、1割減らされることを考えてみてください。

私なら、給与がカットされたら
気分が良くないですよ。

他人の給与だからとか公務員だから
というのは、いかがかと思いますよ。
管理人, 2008/06/03 11:17 PM